車のサイズを比較
ノア HYBRID SZ と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較
ノア HYBRID SZ の方が 38cmも長く、100kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
<車選択 2台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 38cmも長く、100kg軽い
A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1730mm | 1895mm |
B | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
差 | +380mm | -90mm | +300mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1670kg | 5.5m | kWh |
B | 1770kg | 5.4m | 10kWh |
差 | -100kg | +0.1m | -10kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 298L | kWh | km |
B | 405L | 10kWh | km |
差 | -107L | -10kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 367万円 | 23km/L | |
B | 508万円 | 0km/L | |
差 | -141万円 | +23km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノア HYBRID SZ のトータル出力が 72kW(98PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも93kW(126PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
差 | -28kW | -78Nm | +299cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 65kW | 165Nm | |
差 | -65kW | -165Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 10kWh | km | sec |
差 | -10kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- | 4315 | 1820 | 1595 | |
ミニ クラブマン 2015- | 4275 | 1800 | 1470 | |
MINI MINI クーパー SE 2021- | 3845 | 1727 | 1432 | |
ミニ クーパー 2014- | 3835 | 1725 | 1430 |
Back to top