車のサイズを比較
ヤリス ハイブリッド G と、S2000 タイプ S MT を比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 19.5cm短く、320kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
<車選択 2台目>
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 19.5cm短く、320kgも軽い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : S2000 タイプ S MT 1999-2009
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
B | 4135mm | 1750mm | 1285mm |
差 | -195mm | -55mm | +215mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 4.8m | kWh |
B | 1260kg | 5.4m | kWh |
差 | -320kg | -0.6m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 270L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +270L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 213万円 | 0km/L | |
B | 399万円 | 0km/L | |
差 | -186万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、S2000 タイプ S MT よりも52kW(71PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 178kW(242PS) | 221Nm | 2156cc |
差 | -111kW | -101Nm | -666cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 59kW | 141Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +59kW | +141Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
車メーカーWEBサイト
1999年にホンダから発売された、コンバーチブルのFRスポーツカー。2リッターのNAエンジンは、ファンの間では絶大な人気がある。9,000rpmまで回せるエンジンで、楽しいスポーツ走行を味わえたが、2009年に惜しまれつつ、生産を終了してしまった。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top