車のサイズを比較
ヤリス ハイブリッド G と、ディフェンダー90 を比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 64.3cmも短く、1150kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
<車選択 2台目>
ランド ローバー
ディフェンダー90 2019-
サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 64.3cmも短く、1150kgも軽い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ディフェンダー90 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
B | 4583mm | 1995mm | 1969mm |
差 | -643mm | -300mm | -469mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 4.8m | kWh |
B | 2090kg | 5.3m | kWh |
差 | -1150kg | -0.5m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 270L | kWh | km |
B | 297L | kWh | km |
差 | -27L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 213万円 | 0km/L | |
B | 597万円 | 0km/L | |
差 | -384万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ディフェンダー90 よりも95kW(129PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | -154kW | -280Nm | -505cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 59kW | 141Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +59kW | +141Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
車メーカーWEBサイト
ディフェンダーのボディタイプは3ドア5人乗りの DEFENDER 90、5ドア5人乗り(3列目追加で5+2シートも可)の DEFENDER 110 がある。その特徴的なスタイルは、誰も真似できない。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ランド ローバー ディフェンダー90 2019- | 4583 | 1995 | 1969 | |
ランドローバー レンジローバー べラール 250PS 2017- | 4820 | 1930 | 1685 | |
ランド ローバー レンジローバー イヴォーク P200 2019- | 4380 | 1905 | 1650 |
Back to top