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アリア e4ORCE 90kWh と、EQE 350+ を比較


アリア e4ORCE 90kWh の方が 40cmも短く、60kg軽い

<車選択 1台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23523

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10117





サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 40cmも短く、60kg軽い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-400mm -55mm +165mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2300kg 5.7m 90kWh
B 2360kg 4.9m 90.6kWh
-60kg +0.8m -0.59999999999999kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 415L 90kWh 460km
B 430L 90.6kWh 624km
-15L -0.59999999999999kWh -164km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-1248万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 225kW 600Nm
B kW Nm
+225kW +600Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 460km 5.7sec
B 90.6kWh 624km sec
-0.59999999999999kWh -164km +5.7sec


日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。










メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。



リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。



全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。



EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。



EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。




日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

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