車のサイズを比較
ノート AUTECH と、アクア を比較
ノート AUTECH の方が 3cmだけ長く、140kgも重い
<車選択 1台目>
日産
ノート AUTECH 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011-
サイズ比較
ノート AUTECH の方が 3cmだけ長く、140kgも重い
A : ノート AUTECH 2020-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4080mm | 1695mm | 1520mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +30mm | +0mm | +65mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1230kg | 4.9m | kWh |
B | 1090kg | 4.8m | 0.94kWh |
差 | +140kg | +0.1m | -0.94kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 305L | 0.94kWh | km |
差 | -305L | -0.94kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 250万円 | km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | +38万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート AUTECH のトータル出力が 60kW(82PS)となって、アクア よりも39kW(53PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +6kW | -8Nm | -298cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 45kW | 169Nm | |
差 | -45kW | -169Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | -0.94kWh | +0km | +0sec |
日産 ノート AUTECH 2020-
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
日産 ノート AUTECH 2020-
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