車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、マスタング マッハE ER AWD を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 17.9cm短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 24284

<車選択 2台目>

フォード

マスタング マッハE ER AWD 2021- 15000





サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 17.9cm短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : マスタング マッハE ER AWD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4724mm 1881mm 1597mm
-179mm -76mm +88mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 13.8kWh
B 2250kg m 98.8kWh
-2250kg +0m -85kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 359L 13.8kWh km
B 402L 98.8kWh 540km
-43L -85kWh -540km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 258kW 580Nm
-258kW -580Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 98.8kWh 540km 6sec
-85kWh -540km -6sec


三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。



外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




フォード マスタング マッハE ER AWD 2021-
車メーカーWEBサイト
フォード マスタング シリーズに新たに加わったEV。SUVだが、電気の力で、驚異の加速性能を誇る。ダッシュボード中央には、iPadのように縦置きにされたコンソールが配置されていて、未来感を醸し出す。


三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top