車のサイズを比較


i3 ATELIER と、ノア HYBRID SZ を比較


i3 ATELIER の方が 67.5cmも短く、350kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

i3 ATELIER 2013- 15421

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 15072





サイズ比較
i3 ATELIER の方が 67.5cmも短く、350kgも軽い

A : i3 ATELIER 2013-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4020mm 1775mm 1550mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
-675mm +45mm -345mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1320kg 4.6m 42.2kWh
B 1670kg 5.5m kWh
-350kg -0.9m +42.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 260L 42.2kWh 308km
B 298L kWh km
-38L +42.2kWh +308km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 367万円 23km/L
-367万円 -23km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i3 ATELIER のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ノア HYBRID SZ よりも53kW(72PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 125kW 250Nm
B kW Nm
+125kW +250Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42.2kWh 308km 7.3sec
B kWh km sec
+42.2kWh +308km +7.3sec


BMW i3 ATELIER 2013-
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。


トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。



バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。



大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。



2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




BMW i3 ATELIER 2013-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top