車のサイズを比較


iX3 M Sports と、ヴォクシー ハイブリッド を比較


iX3 M Sports の方が 4.5cmだけ長く、640kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10355

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 27899





サイズ比較
iX3 M Sports の方が 4.5cmだけ長く、640kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4695mm 1695mm 1825mm
+45mm +195mm -155mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2200kg 5.7m 80kWh
B 1560kg 5.5m 0.94kWh
+640kg +0.2m +79.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 510L 80kWh 508km
B 281L 0.94kWh 2km
+229L +79.06kWh +506km

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 321万円 0km/L
+541万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 73kW(99PS)142Nm1797cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B 0.94kWh 2km sec
+79.06kWh +506km +0sec


BMW iX3 M Sports 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・


トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。



軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。




BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top