車のサイズを比較
LC500 と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
LC500 の方が 1cmだけ長く、100kg軽い
<車選択 1台目>
レクサス
LC500 2017- 14777
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12224
サイズ比較
LC500 の方が 1cmだけ長く、100kg軽い
A : LC500 2017-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1920mm | 1345mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | +10mm | +70mm | -90mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1930kg | 2870mm | 5.4m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -100kg | +0mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 197L | 4 | 135mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +197L | -1 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1350万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | +551万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、LC500 の方が 165kW(224PS)も出力が高い
A : LC500 2017-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 351kW(477PS) | 540Nm | 4968cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | +165kW | +190Nm | +3000cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
レクサス LC500 2017-
14777
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
12224
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
レクサス LC500 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top