車のサイズを比較
プリウス PHV と、NX450h+ F SPORT を比較
プリウス PHV の方が 1.5cmだけ短く、500kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
プリウス PHV 2017- 21175
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 11456
プリウス PHV は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
プリウス PHV の方が 1.5cmだけ短く、500kgも軽い
A : プリウス PHV 2017-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4645mm | 1760mm | 1470mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | -15mm | -105mm | -190mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1510kg | 2700mm | 5.1m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | -500kg | +10mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 360L | 5 | 130mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -185L | +0 | -55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 338万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -400万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、プリウス PHV の方が 64kW(87PS)も出力が低い
A : プリウス PHV 2017-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | -64kW | -86Nm | -690cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 53kW(72PS) | 163Nm | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | -81kW | -107Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 8.8kWh | 68km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -9.2kWh | -22km | +0sec |
トヨタ プリウス PHV 2017-
21175
車メーカーWEBサイト
ルーフに太陽光パネルをオプションで付けることのできる、プラグインハイブリッド車。その燃費効率は群を抜いています。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
11456
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
トヨタ プリウス PHV 2017-
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