車のサイズを比較


NBOX G Honda SENSING と、クロストレック を比較


NBOX G Honda SENSING の方が 108.5cmも短く、660kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 62531

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10928
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + クロストレック 2023
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + クロストレック 2023



#N-BOX G Honda SENSING 2017- + クロストレック 2023
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + クロストレック 2023



サイズ比較
NBOX G Honda SENSING の方が 108.5cmも短く、660kgも軽い

A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1790mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
-1085mm -325mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 890kg 2520mm 4.5m
B 1550kg 2670mm 5.4m
-660kg -150mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 145mm
B 48L 5 200mm
-48L -1 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NBOX G Honda SENSING の方が 64kW(87PS)も出力が低い

A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 43kW(58PS)65Nm-
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
-64kW-123Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--



ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 62531
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。




スバル クロストレック 2023 10928
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
9635
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15889
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
16581
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
12090
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
15867
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
17077
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14317
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6810
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10896
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11973
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10717
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
19854
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
14499
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
18493
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
15466
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
23412
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
13352
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
15500
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
15302
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
13388
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
23378
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11960
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
19163
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
13151
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
22873
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
14635
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
16128
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
15451
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12959
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14904
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14846
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
13525
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11593
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
15318
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
10451
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
19109
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
16359
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
15425
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
40197
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
22213
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
15443
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
14048
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
12396
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10946
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20810
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
13522
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14590
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
20545
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11989
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18918
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top