車のサイズを比較


EQC 400 4MATIC と、アクア G を比較


EQC 400 4MATIC の方が 72cmも長く、1365kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 60894

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 14851
#EQC 400 4MATIC 2018- + アクア G 2022-



#EQC 400 4MATIC 2018- + アクア G 2022-
#EQC 400 4MATIC 2018- + アクア G 2022-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 72cmも長く、1365kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+720mm +230mm +140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+1365kg +275mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 278L 5 140mm
+222L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、アクア G よりも233kW(317PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 1kWh km sec
+84kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 60894
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



トヨタ アクア G 2022- 14851
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top