車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、EQA 250 を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 56.7cmも長く、50kg軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 15291

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQA 250 2021- 35552
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + EQA 250 2021-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + EQA 250 2021-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + EQA 250 2021-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + EQA 250 2021-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 56.7cmも長く、50kg軽い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : EQA 250 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4463mm 1834mm 1620mm
+567mm +56mm -140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 2040kg 2729mm m
-50kg +121mm +6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B 340L 5 mm
+74L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 万円 0km/L
+724万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、EQA 250 よりも180kW(245PS)も出力が高い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : EQA 250 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 79.8kWh 426km 8.9sec
-79.8kWh -426km -8.9sec



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 15291
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





メルセデス ベンツ EQA 250 2021- 35552
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。






ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15790
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14886
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15994
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
19821
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
20666
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
73612
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14936
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17604
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16636
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14187
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15375
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25269
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15040
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14354
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23001
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12345
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14450
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17172
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15559
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
28447
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15347
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22366
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14275
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15278
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13910
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13270
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16718
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11714
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16668
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19696
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14454
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15771
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5289
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15730
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18202
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16497
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14709
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
11986
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12969
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16394
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17490
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14582
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top