車のサイズを比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、パサート GTE ヴァリアント を比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 7.5cmだけ短く、370kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12094
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10977
サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 7.5cmだけ短く、370kgも重い
A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -75mm | +110mm | +150mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | +370kg | +75mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 215mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -483L | +0 | +215mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | +400万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 118kW(160PS)も出力が高い
A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +118kW | +150Nm | +574cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | -51kW | -170Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -1kWh | -57km | +0sec |
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
12094
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10977
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
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