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XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 5cmだけ短く、90kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11180

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16457
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 5cmだけ短く、90kg重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-50mm +90mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 2050kg 2870mm 5.7m
+90kg -5mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 529L 5 145mm
-529L +0 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 47kW(64PS)出力が高い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
+47kW+50Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+0kW+0Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 65kW(88PS)240Nm
+0kW+0Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 12kWh km sec
+0kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11180
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16457
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

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