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iX xDrive50 と、アクア を比較


iX xDrive50 の方が 90.3cmも長く、1440kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 14819

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 25099
#iX xDrive50 2021- + アクア 2011-



#iX xDrive50 2021- + アクア 2011-
#iX xDrive50 2021- + アクア 2011-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 90.3cmも長く、1440kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+903mm +272mm +240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 1090kg 2550mm 4.8m
+1440kg +450mm -4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 305L 5 140mm
-305L +0 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 212万円 0km/L
-212万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、アクア よりも286kW(389PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : アクア 2011-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B 0.94kWh km sec
+110.6kWh +630km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 14819
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




トヨタ アクア 2011- 25099
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。





BMW iX xDrive50 2021-

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