車のサイズを比較


XC60 リチャージ T8 AWD Inscription と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 5cmだけ長く、280kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 12778

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 13916
#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



サイズ比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 5cmだけ長く、280kgも重い

A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
+50mm +60mm -60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2160kg 2865mm 5.7m
B 1880kg 2705mm 5.4m
+280kg +160mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B 140L 7 185mm
+365L -2 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 959万円 km/L
B 393万円 19.7km/L
+566万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 127kW(173PS)も出力が高い

A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
+127kW+150Nm+471cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 100kW(136PS)195Nm
-35kW+45Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 40km sec
B 1.8kWh km sec
+10.2kWh +40km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 12778
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 13916
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top