車のサイズを比較


iX xDrive50 と、アクア GR SPORT を比較


iX xDrive50 の方が 85.8cmも長く、1380kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 14837

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4756
#iX xDrive50 2021- + アクア GR SPORT 2023-



#iX xDrive50 2021- + アクア GR SPORT 2023-
#iX xDrive50 2021- + アクア GR SPORT 2023-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 85.8cmも長く、1380kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+858mm +272mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 1150kg 2600mm 5.5m
+1380kg +400mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 140mm
+0L +0 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
-260万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、アクア GR SPORT よりも318kW(432PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B kWh km sec
+111.5kWh +630km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 14837
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




トヨタ アクア GR SPORT 2023- 4756
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。





BMW iX xDrive50 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top