車のサイズを比較


GTR Pure edition と、アウトランダーPHEV G を比較


GTR Pure edition の方が 1.5cmだけ長く、140kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

GT-R Pure edition 2007- 16726

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 20240
#GT-R Pure edition 2007- + アウトランダーPHEV G 2015-



#GT-R Pure edition 2007- + アウトランダーPHEV G 2015-
#GT-R Pure edition 2007- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
GTR Pure edition の方が 1.5cmだけ長く、140kgも軽い

A : GT-R Pure edition 2007-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1895mm 1370mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+15mm +95mm -340mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1760kg 2780mm 5.7m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-140kg +110mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 110mm
B L 5 190mm
+0L -1 -80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GTR Pure edition のトータル出力が 419kW(570PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも195kW(265PS)も出力が高い

A : GT-R Pure edition 2007-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 419kW(570PS)637Nm3799cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+325kW+438Nm+1440cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh -65km +0sec



日産 GT-R Pure edition 2007- 16726
車メーカーWEBサイト
誰もが知っている、日産のスーパースポーツカー。2007年から基本構造は変わっていないため、古さは感じるが、その速さは今でも一級品。



GT-R Tスペック 2023


日産 GT-R専用エンジン
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型




三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 20240
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





日産 GT-R Pure edition 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top