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XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、アウトランダーPHEV G を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 1.5cmだけ長く、280kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19101

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17814
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + アウトランダーPHEV G 2015-



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + アウトランダーPHEV G 2015-
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 1.5cmだけ長く、280kgも重い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+15mm +100mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+280kg +195mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B L 5 190mm
+505L +0 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 430万円 0km/L
+504万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも38kW(52PS)出力が低い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+92kW+151Nm-391cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B 14kWh 65km sec
+5kWh +25km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19101
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17814
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

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