車のサイズを比較


DS3 クロスバック と、アウトランダーPHEV G を比較


DS3 クロスバック の方が 57.7cmも短く、630kgも軽い

<車選択 1台目>

DS

DS3 クロスバック 2018- 52142

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17874
#DS3 クロスバック 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-



#DS3 クロスバック 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-
#DS3 クロスバック 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
DS3 クロスバック の方が 57.7cmも短く、630kgも軽い

A : DS3 クロスバック 2018-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4118mm 1790mm 1550mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-577mm -10mm -160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1270kg 2558mm 5.3m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-630kg -112mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 190mm
+0L -5 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-430万円 +0km/L

最高出力比較


A : DS3 クロスバック 2018-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh -65km +0sec



DS DS3 クロスバック 2018- 52142
車メーカーWEBサイト
次世代プラットフォーム CMP をグループPSAで初採用。このセグメントで初採用されたリトラクタブル・ドアハンドルは、ボディーの美しさを際立たせる。パリの伝統⽂様クル・ド・パリ をイメージしたセンターコンソールは印象的です。



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17874
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





DS DS3 クロスバック 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top