車のサイズを比較


EQC 400 4MATIC と、アウトランダーPHEV G を比較


EQC 400 4MATIC の方が 7.5cmだけ長く、595kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 57303

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17895
#EQC 400 4MATIC 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-



#EQC 400 4MATIC 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-
#EQC 400 4MATIC 2018- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 7.5cmだけ長く、595kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+75mm +125mm -85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+595kg +205mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B L 5 190mm
+500L +0 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも76kW(103PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 14kWh 65km sec
+71kWh +406km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 57303
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17895
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top