車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、アウトランダーPHEV G を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 38cmも短く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53122

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17816
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 38cmも短く、130kgも軽い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-380mm +20mm -115mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-130kg +0mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B L 5 190mm
+405L +0 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 430万円 0km/L
+78万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも59kW(80PS)も出力が低い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+6kW+21Nm-861cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-4kWh -65km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53122
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17816
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top