車のサイズを比較
シビック タイプR と、V60 クロスカントリー T5 AWD を比較
シビック タイプR の方が 19cm短く、380kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 4213
<車選択 2台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 17957
サイズ比較
シビック タイプR の方が 19cm短く、380kgも軽い
A : シビック タイプR 2022-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
B | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
差 | -190mm | -5mm | -100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
B | 1810kg | 2875mm | 5.7m |
差 | -380kg | -140mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 125mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +0L | -1 | -85mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 12.5km/L | |
B | 564万円 | 0km/L | |
差 | -65万円 | +12.5km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、シビック タイプR の方が 56kW(76PS)も出力が高い
A : シビック タイプR 2022-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
B | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | +56kW | +70Nm | +27cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +5.7sec |
ホンダ シビック タイプR 2022-
4213
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
17957
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
ホンダ シビック タイプR 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top