車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 7.5cmだけ長く、150kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 11118

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11580
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 7.5cmだけ長く、150kgも重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
+75mm +50mm +15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1990kg 3000mm 6m
+150kg -135mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 527L 5 160mm
-527L +0 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較


A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 160kW(218PS)350Nm
-95kW-110Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 73kWh 577km sec
-61kWh -577km +0sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 11118
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11580
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top