車のサイズを比較
ノート epower X と、ルーテーシア を比較
ノート epower X の方が 2.5cmだけ長く、30kg重い
<車選択 1台目>
日産
ノート e-power X 2017- 18967
<車選択 2台目>
ルノー
ルーテーシア 2020- 13669
ノート epower X は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ノート epower X の方が 2.5cmだけ長く、30kg重い
A : ノート e-power X 2017-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4100mm | 1695mm | 1520mm |
B | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
差 | +25mm | -30mm | +50mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1220kg | 2600mm | 5.2m |
B | 1190kg | 2585mm | 5.2m |
差 | +30kg | +15mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 130mm |
B | 391L | 5 | 135mm |
差 | -391L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 205万円 | 0km/L | |
B | 236万円 | 0km/L | |
差 | -31万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート epower X のトータル出力が 138kW(188PS)となって、ルーテーシア よりも42kW(57PS)出力が高い
A : ノート e-power X 2017-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 58kW(79PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
差 | -38kW | -137Nm | -135cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | 254Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.5kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1.5kWh | +0km | +0sec |
日産 ノート e-power X 2017-
18967
車メーカーWEBサイト
完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。
ルノー ルーテーシア 2020-
13669
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
日産 ノート e-power X 2017-
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