車のサイズを比較
NX450h+ F SPORT と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
NX450h+ F SPORT の方が 10cm短く、20kg軽い
<車選択 1台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 11456
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12254
サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 10cm短く、20kg軽い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -100mm | +15mm | +225mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -20kg | -180mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 545L | 5 | 185mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +545L | +0 | +40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 738万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -61万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 50kW(68PS)出力が低い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -50kW | -122Nm | +519cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 134kW(182PS) | 270Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | -25kW | -119Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18kWh | 90km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +6kWh | +90km | +0sec |
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
11456
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
12254
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
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