車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、ルーテーシア を比較


NX450h+ F SPORT の方が 58.5cmも長く、820kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 12252

<車選択 2台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 14829
#NX450h+ F SPORT 2021- + ルーテーシア 2020-



#NX450h+ F SPORT 2021- + ルーテーシア 2020-
#NX450h+ F SPORT 2021- + ルーテーシア 2020-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 58.5cmも長く、820kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4075mm 1725mm 1470mm
+585mm +140mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1190kg 2585mm 5.2m
+820kg +105mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B 391L 5 135mm
+154L +0 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 236万円 0km/L
+502万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 40kW(54PS)出力が高い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 96kW(131PS)240Nm1333cc
+40kW-12Nm+1154cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 12252
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



ルノー ルーテーシア 2020- 14829
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top