車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


NX450h+ F SPORT の方が 36cmも短く、270kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11198

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12767
#NX450h+ F SPORT 2021- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#NX450h+ F SPORT 2021- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#NX450h+ F SPORT 2021- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 36cmも短く、270kgも軽い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-360mm -120mm -20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-270kg -315mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B 580L 5 248mm
-35L +0 -63mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-445万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 107kW(146PS)も出力が低い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
-107kW-222Nm+492cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km 6sec
+18kWh +90km -6sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 11198
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12767
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top