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Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、BT50 を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 52.5cmも短い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10823

<車選択 2台目>

マツダ

BT-50 2020- 18749
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + BT-50 2020-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + BT-50 2020-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + BT-50 2020-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 52.5cmも短い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : BT-50 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 5280mm 1870mm 1790mm
-525mm -50mm -355mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 0kg 3125mm 6.1m
+1660kg -260mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B L 5 mm
+455L +0 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 万円 0km/L
+654万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 10kW(14PS)出力が高い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : BT-50 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 140kW(190PS)450Nm-
+10kW--

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10823
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



マツダ BT-50 2020- 18749
車メーカーWEBサイト
MAZDAの新しいデザインが採用されたピックアップトラック。見た目はMAZDAだが、実際にはISUZUのD-MAXのOEMとなる。OEMでも、スポーティーな外観と、内装の質感をMAZDA流にするなど、ZAZDAの雰囲気をしっかり持っている。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

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