車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、iX3 を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 5.5cmだけ長く、540kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10478

<車選択 2台目>

BMW

iX3 2020- 14328
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + iX3 2020-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + iX3 2020-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + iX3 2020-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 5.5cmだけ長く、540kgも軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : iX3 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4700mm 1900mm 1675mm
+55mm -80mm -240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 2200kg 2864mm m
-540kg +1mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 510L 5 mm
-55L +0 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 万円 0km/L
+654万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE のトータル出力が 150kW(204PS)となって、iX3 よりも60kW(82PS)も出力が低い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : iX3 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 80kWh 460km 6.8sec
-79kWh -460km -6.8sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10478
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



BMW iX3 2020- 14328
車メーカーWEBサイト
BMW初のSUVのEV。第5世代のBMW eDrive テクノロジーを搭載。搭載される電気モーターは、最大出力286hp、最大トルク40.8kgm。

ガソリン車と共通のボディーだけど、キドニーグリルはかなり得意超的。
グリルが完全に塞がれて、光沢のあるブラックで塗装されている。これはこれで、EVということを主張できるし、キレイでかっこよく見える。
グリル以外で、ガソリン車との見た目の変更点も欲しいところ。





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top