車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 4.5cmだけ長く、500kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 12092

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 12856
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 4.5cmだけ長く、500kgも軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+45mm -80mm -225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 2160kg 2865mm 5.7m
-500kg +0mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 505L 5 210mm
-50L +0 -80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 959万円 km/L
-305万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 83kW(113PS)も出力が低い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-83kW--474cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B 65kW(88PS)240Nm
-50kW-32Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 12kWh 40km sec
-11kWh -40km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 12092
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 12856
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top