車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 4.5cmだけ長く、480kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10261

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10474
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 4.5cmだけ長く、480kgも軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
+45mm -120mm -225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-480kg +0mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B L 5 215mm
+455L +0 -85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 1034万円 km/L
-380万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 83kW(113PS)も出力が低い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-83kW--474cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B 65kW(88PS)240Nm
-50kW-32Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 12kWh km sec
-11kWh +0km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10261
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10474
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。






メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top