車のサイズを比較


X5 xDrive40e iPerformance xLine と、レンジローバー HSE D300 を比較


X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 15.5cm短く、210kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- 9533

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 10645
#X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- + レンジローバー HSE D300 2022-



#X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- + レンジローバー HSE D300 2022-
#X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 15.5cm短く、210kgも軽い

A : X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1940mm 1760mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-155mm -65mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2370kg 2935mm 5.9m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-210kg -60mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 210mm
B L 5 mm
+500L +0 +210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 10580000万円 km/L
B 1806万円 10.5km/L
+10578194万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、X5 xDrive40e iPerformance xLine の方が 41kW(56PS)出力が低い

A : X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 180kW(245PS)350Nm1997cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-41kW-300Nm-996cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 83kW(113PS)250Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 9.2kWh 21km sec
B kWh km sec
+9.2kWh +21km +0sec



BMW X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015- 9533
車メーカーWEBサイト
BMW X5 xDrive40eは、BMWの高級SUVであるX5のプラグインハイブリッド(PHEV)バージョン。以下にその主な特徴を示します: パワートレイン:X5 xDrive40eは、2.0リットルの直列4気筒ターボエンジンと同期型電動モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムを搭載しています。これらの組み合わせにより、最大で308馬力を発揮します。 電動モード:充電した状態で約14マイル(約22.5キロメートル)までの距離を電気だけで走行することが可能です。これは、短距離の通勤やエランドに便利です。 ドライブモード:複数のドライブモードがあり、"AUTO eDrive"、"MAX eDrive"、"SAVE Battery"の3つのモードを選択することができます。これにより、電力の使用を自分の運転スタイルや状況に合わせて最適化できます。 4WD:xDriveというBMWの4WDシステムを搭載しているため、優れたトラクションと安定性を提供します。 ラグジュアリーな内装:X5 xDrive40eは、高品質な素材と洗練されたデザインの内装を持っています。また、最新のインフォテイメントシステムや安全技術も搭載されています。 環境に優しい:ガソリンエンジンと電動モーターの組み合わせにより、燃料効率が高く、CO2排出量も低いです。 以上がBMW X5 xDrive40eの主な特徴です。この車は、パワフルでありながら環境にも配慮した運転体験を提供することで、都市部での使用や長距離ドライブにも適しています。



ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 10645
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





BMW X5 xDrive40e iPerformance xLine 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15047
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14144
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15006
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18701
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19406
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72067
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14360
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16714
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16107
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13463
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14697
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24500
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14288
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13689
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21790
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11702
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13922
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16235
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14994
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27192
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14133
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21135
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13623
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14468
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13323
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12454
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15753
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11138
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16082
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19057
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13730
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14961
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4770
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15216
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17376
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15775
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13759
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10927
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12208
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15625
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16935
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14021
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top