車のサイズを比較
eNV200 Evalia と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較
eNV200 Evalia の方が 15cm短く、473kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
e-NV200 Evalia 2014- 17465
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13349
サイズ比較
eNV200 Evalia の方が 15cm短く、473kgも軽い
A : e-NV200 Evalia 2014-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4560mm | 1755mm | 1858mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -150mm | -185mm | +198mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1667kg | 2725mm | m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -473kg | -140mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 2000L | 7 | mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +2000L | +2 | -215mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | 0km/L | |
差 | -1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、eNV200 Evalia のトータル出力が 80kW(109PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも153kW(208PS)も出力が低い
A : e-NV200 Evalia 2014-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 40kWh | 200km | 14sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +28kWh | +200km | +14sec |
日産 e-NV200 Evalia 2014-
17465
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
13349
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
日産 e-NV200 Evalia 2014-
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