車のサイズを比較


ロッキー G と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


ロッキー G の方が 76.5cmも短く、1060kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 18036

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12892
#ロッキー G 2019- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



#ロッキー G 2019- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
#ロッキー G 2019- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



サイズ比較
ロッキー G の方が 76.5cmも短く、1060kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-765mm -155mm +185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 2030kg 2870mm 5.7m
-1060kg -345mm -0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B L 5 145mm
+449L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 799万円 0km/L
-799万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロッキー G の方が 114kW(155PS)も出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-114kW-210Nm-772cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



ダイハツ ロッキー G 2019- 18036
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12892
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。










ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top