車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、i4 コンセプト を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 1cmだけ短く、210kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12822

<車選択 2台目>

BMW

i4 コンセプト 2020 14240
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + i4 コンセプト 2020



#5008 GT Line BlueHDi 2017- + i4 コンセプト 2020
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + i4 コンセプト 2020



サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 1cmだけ短く、210kgも軽い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : i4 コンセプト 2020

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4650mm 1850mm 1400mm
-10mm -10mm +250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2840mm 5.8m
B 1900kg mm m
-210kg +2840mm +5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 762L 7 mm
B L mm
+762L +7 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、5008 GT Line BlueHDi のトータル出力が 130kW(177PS)となって、i4 コンセプト よりも260kW(354PS)も出力が低い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : i4 コンセプト 2020

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 80kWh 600km sec
-80kWh -600km +0sec



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12822
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




BMW i4 コンセプト 2020 14240
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top