車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、Z4 sDrive20i を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 30.5cmも長く、200kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12400

<車選択 2台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 13433
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + Z4 sDrive20i 2019-



#5008 GT Line BlueHDi 2017- + Z4 sDrive20i 2019-
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + Z4 sDrive20i 2019-



サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 30.5cmも長く、200kgも重い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : Z4 sDrive20i 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4335mm 1865mm 1305mm
+305mm -25mm +345mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2840mm 5.8m
B 1490kg 2470mm 5.2m
+200kg +370mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 762L 7 mm
B 281L 2 120mm
+481L +5 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、5008 GT Line BlueHDi の方が 15kW(20PS)出力が低い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : Z4 sDrive20i 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B 145kW(197PS)320Nm-
-15kW+80Nm-

EV性能比較



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12400
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




BMW Z4 sDrive20i 2019- 13433
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top