車のサイズを比較


ロッキー G と、レネゲード 4xe を比較


ロッキー G の方が 26cm短く、820kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 17401

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 14137
#ロッキー G 2019- + レネゲード 4xe 2020-
#ロッキー G 2019- + レネゲード 4xe 2020-



#ロッキー G 2019- + レネゲード 4xe 2020-
#ロッキー G 2019- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
ロッキー G の方が 26cm短く、820kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
-260mm -110mm -75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 1790kg 2570mm 5.5m
-820kg -45mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 330L 170mm
+119L +5 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-498万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、レネゲード 4xe よりも68kW(92PS)も出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
-24kW-130Nm-135cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
-11kWh -48km -7.5sec



ダイハツ ロッキー G 2019- 17401
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




ジープ レネゲード 4xe 2020- 14137
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top