車のサイズを比較
スカイライン GT 4WD と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
スカイライン GT 4WD の方が 24.5cm長く、430kgも重い
<車選択 1台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 16406
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 26336
サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 24.5cm長く、430kgも重い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +245mm | +0mm | -130mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +430kg | +130mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 385L | 5 | 120mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +385L | +0 | -80mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 586万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | +157万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド よりも206kW(280PS)も出力が高い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +156kW | +202Nm | +1901cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
16406
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
26336
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
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