車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、アウトランダーPHEV P を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 5cmだけ短く、230kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 14214

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 17421
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 5cmだけ短く、230kgも軽い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-50mm -20mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-230kg +0mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B 464L 7 200mm
-324L +0 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 532万円 0km/L
-139万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 8kW(11PS)だけ出力が高い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
+8kW+55Nm-862cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B 85kW(116PS)255Nm
+65kW+75Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B 100kW(136PS)195Nm
+0kW+0Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-18.2kWh -99km +0sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 14214
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 17421
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
11326
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
18219
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
19203
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
14216
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
18948
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
19646
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
16472
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
8382
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
13216
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
14988
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
12573
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
22720
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
16496
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
21601
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
17852
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
27262
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
15668
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
18802
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
17520
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
16128
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
26308
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
14314
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
21769
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
15705
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
26347
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
17204
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
18957
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
18598
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
15543
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
16587
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
16837
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
16376
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
13255
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
17126
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
12328
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
22399
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
17956
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
17117
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
44332
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
25842
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
17416
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
15903
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
14089
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
12746
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
23202
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
15225
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
16147
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
23170
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
13662
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
21315
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top