車のサイズを比較
ギブリ ハイブリッド GT と、etron スポーツバック を比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 8.4cmだけ長く、525kgも軽い
<車選択 1台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 12627
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 19847
サイズ比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 8.4cmだけ長く、525kgも軽い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | +84mm | +10mm | -131mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -525kg | +72mm | +5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | mm |
B | 615L | mm | |
差 | -115L | +5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 12.3km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +12.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ギブリ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、etron スポーツバックよりも57kW(78PS)も出力が低い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | +0sec |
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
12627
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
アウディ e-tron スポーツバック
19847
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
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