車のサイズを比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、アクア を比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 41cmも長く、295kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 19857
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011- 24296
サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 41cmも長く、295kgも重い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +410mm | +130mm | +165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1090kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +295kg | +90mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 305L | 5 | 140mm |
差 | -305L | +0 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | -212万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、アクア よりも26kW(35PS)出力が高い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : アクア 2011-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +18kW | +31Nm | +302cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | -0.9kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
19857
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
トヨタ アクア 2011-
24296
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
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