車のサイズを比較


GR ヤリス RZ と、etron スポーツバック を比較


GR ヤリス RZ の方が 90.6cmも短く、1275kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 18871

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 18894
#GR ヤリス RZ 2020- + e-tron スポーツバック



#GR ヤリス RZ 2020- + e-tron スポーツバック
#GR ヤリス RZ 2020- + e-tron スポーツバック



サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 90.6cmも短く、1275kgも軽い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1805mm 1455mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-906mm -130mm -161mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1280kg 2560mm 5.3m
B 2555kg 2928mm m
-1275kg -368mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 174L 4 130mm
B 615L mm
-441L +4 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 396万円 0km/L
B 万円 0km/L
+396万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GR ヤリス RZ のトータル出力が 200kW(272PS)となって、etron スポーツバックよりも100kW(136PS)も出力が低い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : e-tron スポーツバック

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 200kW(272PS)370Nm1618cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-95kWh -446km -5.7sec



トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 18871
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




アウディ e-tron スポーツバック 18894
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・




トヨタ GR ヤリス RZ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14735
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13854
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14760
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18306
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19030
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
70945
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14102
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16431
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15849
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13212
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14468
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23975
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14069
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13458
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21466
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11490
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13666
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15959
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14777
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
26488
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13957
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
20682
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13384
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14228
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13112
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12273
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15505
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10928
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15837
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18755
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13542
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14660
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4528
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15041
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17065
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15486
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13482
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10706
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12011
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15333
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16604
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13773
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top