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DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、新型リーフ e+ G を比較


DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 11cm長く、260kgも重い

<車選択 1台目>

DS

DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10602

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 18081
#DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- + 新型リーフ e+ G 2019-



#DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- + 新型リーフ e+ G 2019-
#DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- + 新型リーフ e+ G 2019-



サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 11cm長く、260kgも重い

A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4590mm 1895mm 1635mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+110mm +105mm +70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1940kg 2730mm 5.4m
B 1680kg 2700mm 5.4m
+260kg +30mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 555L 5 195mm
B 370L 5 135mm
+185L +0 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 746万円 0km/L
B 万円 0km/L
+746万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 のトータル出力が 147kW(200PS)となって、新型リーフ e+ G よりも13kW(18PS)出力が低い

A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 147kW(200PS)300Nm1598cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B 160kW(218PS)340Nm
-79kW-20Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 83kW(113PS)166Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13kWh 56km sec
B 62kWh 385km 7.3sec
-49kWh -329km -7.3sec



DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10602
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。



日産 新型リーフ e+ G 2019- 18081
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!








DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

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