車のサイズを比較


4C スパイダー と、WRX S4 GTH を比較


4C スパイダー の方が 68cmも短く、530kgも軽い

<車選択 1台目>

アルファロメオ

4C スパイダー 2013- 12403

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 11418
#4C スパイダー 2013- + WRX S4 GT-H 2021-



#4C スパイダー 2013- + WRX S4 GT-H 2021-
#4C スパイダー 2013- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
4C スパイダー の方が 68cmも短く、530kgも軽い

A : 4C スパイダー 2013-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3990mm 1870mm 1190mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-680mm +45mm -275mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1060kg mm 5.5m
B 1590kg 2675mm 5.6m
-530kg -2675mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 135mm
+0L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較


A : 4C スパイダー 2013-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
---

EV性能比較



アルファロメオ 4C スパイダー 2013- 12403
車メーカーWEBサイト
アルファロメオのFRコンバーチブルモデル。コンバーチブルでも、カーボンモノコックフレームとアルミのシャーシは変わらず。胸おどるスタイリングが魅力だが、2020年で生産が終了した。



スバル WRX S4 GT-H 2021- 11418
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




アルファロメオ 4C スパイダー 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top