車のサイズを比較
ヴェゼル G HYBRID X と、NX450h+ F SPORT を比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 36.5cmも短く、830kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 17351
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 12315
サイズ比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 36.5cmも短く、830kgも軽い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | -365mm | -95mm | -55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | -830kg | -80mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 404L | 5 | 170mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -141L | +0 | -15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -738万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴェゼル G HYBRID X の方が 39kW(53PS)出力が低い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | -39kW | -72Nm | -991cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 22kW(30PS) | 160Nm | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | -18kW | +39Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
17351
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
12315
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top