車のサイズを比較
ヴェゼル G HYBRID X と、コペン GR SPORT MT を比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 90cmも長く、330kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 16405
<車選択 2台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 17220
サイズ比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 90cmも長く、330kgも重い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : コペン GR SPORT MT 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
差 | +900mm | +295mm | +325mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
B | 850kg | 2230mm | 4.6m |
差 | +330kg | +380mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 404L | 5 | 170mm |
B | L | 2 | 110mm |
差 | +404L | +3 | +60mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 243万円 | 0km/L | |
差 | -243万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴェゼル G HYBRID X の方が 50kW(68PS)出力が高い
A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : コペン GR SPORT MT 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
B | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
差 | +50kW | +64Nm | +838cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 22kW(30PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
16405
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
17220
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
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