車のサイズを比較
EQB 350 4MATIC と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
EQB 350 4MATIC の方が 2.5cmだけ短く、20kg重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 16498
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 11393
サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 2.5cmだけ短く、20kg重い
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -25mm | -55mm | +45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | +20kg | -35mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 110L | 7 | 205mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +110L | +2 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 870万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | -164万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 143kW(194PS) | 370Nm | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | +109kW | +210Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 150Nm | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | +7kW | -90Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 67kWh | 520km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +55kWh | +520km | +0sec |
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
16498
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
11393
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
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