車のサイズを比較


A3 etron と、EX90 を比較


A3 etron の方が 62cmも短い

<車選択 1台目>

アウディ

A3 e-tron 2013- 17724

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10484
#A3 e-tron 2013- + EX90 2023-



#A3 e-tron 2013- + EX90 2023-
#A3 e-tron 2013- + EX90 2023-



サイズ比較
A3 etron の方が 62cmも短い

A : A3 e-tron 2013-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4330mm 1785mm 1465mm
B 4950mm 0mm 0mm
-620mm +1785mm +1465mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 0kg mm m
+0kg +0mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : A3 e-tron 2013-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 8.7kWh km sec
B kWh km sec
+8.7kWh +0km +0sec



アウディ A3 e-tron 2013- 17724
車メーカーWEBサイト
A3 スポーツバック のPHEVモデル。8.7kwhのバッテリーで、最大52kmほど電気のみで走行できる。
アウディは e-tron として割と古くから車の電動化に取り組んできている。2020年ごろから、どんどん完成度の高いバッテリーEVを全面に押し出してリリースしてきているが、その完成度の高さは、以前からPHEVで培ってきたノウハウが生きてきているのだと思う。



ボルボ EX90 2023- 10484
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






アウディ A3 e-tron 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top